遥乃陽 blog

創作と改造のプライベートな趣味の世界 『遥乃陽 blog』の他に『遥乃陽 diary 』と『遥乃陽 novels 』も有ります

遣りたい事がたくさん! いつもバイオリズムとモチベーション次第。

のぞみ札 「私、輝きたいんです」

四月後半の一時帰国で奉納した二体の「のぞみ札」の一つ、「私、輝きたいんです」デス。

アニメ「花咲くいろは」のクライマックスの場面になる「湯乃鷺ぼんぼり祭り」は、モデル地の湯涌温泉でアニメの設定のままに「湯涌ぼんぼり祭り」の神事として再現されています。

第四回となる今年、二○十四年の祭りの開催は既に決定して日程は、

ぼんぼり祭り点灯式が、七月二十一日(月/海の日)。

ぼんぼり祭り本祭は、十月十一日(土)。

と、なっています。

「湯涌ぼんぼり祭り」はアニメの設定が発祥起源の神事です。

その「花咲くいろは」故の祭りの盛り上がりは湯涌稲荷神社と出雲大社の神懸り的のようで、祭りの起源に相応しいと思いますね。

小さな女の子の神様の神事が末永く続くように「のぞみ札」を納めさせていただきます。

f:id:shannon-wakky:20140521230902j:plain

f:id:shannon-wakky:20140703211534j:plain

f:id:shannon-wakky:20140703211550j:plain

f:id:shannon-wakky:20140703211610j:plain

f:id:shannon-wakky:20140703211633j:plain

f:id:shannon-wakky:20140703215526j:plain