遥乃陽 blog

創作と改造のプライベートな趣味の世界 『遥乃陽 blog』の他に『遥乃陽 diary 』と『遥乃陽 novels 』も有ります

遣りたい事がたくさん! いつもバイオリズムとモチベーション次第。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

のぞみ札七体を湯涌稲荷神社へ奉納しました(第6回湯涌ぼんぼり祭り)

七月の一時帰国で、仕事仲間に依頼された三体ののぞみ札と、手彫り後にペイントして仕上げた四体の3Dのぞみ札を、湯涌稲荷神社へ奉納しました。 仕事仲間のペルー人のセニョール・ホセ、アメリカ人のミス・キキ、中国人のミス・ココに依頼された三体は納め…

のぞみ札 顔を上げて私を見て 宮園かをり

『私の嘘は……、憧れの君を連れて来てくれました』と、遣って来た主人公のピアニストをピアニカを奏でながら横目で見て、更に『顔を上げて私を見て』と望む、アニメ『四月は君の嘘』のヒロイン宮園かをりを3D絵馬/のぞみ札にしました。 以前に彫り込みとペ…

のぞみ札 ホビロンの自我 鶴来民子

「花いろ」のヒロインの中で、リアルで女子高校生にいそうなキャラの「鶴来民子/みんち」をコミックの絵柄で3D絵馬/立体のぞみ札にしました。 彼女は喜翆荘で住み込みの板前見習いとして働いている17歳の高校二年女子です。 4月5日生まれのおひつじ座…

のぞみ札 届くかな 君が好きです ありがとう 宮園かをり

「四月は君の嘘」のヒロイン「宮園かをり」が子供の頃から患う病気は、不定期に発生する動脈瘤が神経を圧迫して萎縮させ、手足の運動機能を失わせてしまう有効な治療法の無い難病でした。 成長期の子供に難病の進行は早く、動脈瘤と運動機能の萎縮に伴って新…

のぞみ札 バカなの? 雛月加代

正しい事を行い、強い願望と情熱を説く「生き方本」や「人生哲学」に「人格本」、それに徳とプラス思考を示唆する「経営哲学」や「儲け本」の上辺の納得よりも、「コミック」や「アニメ」や「ラノベ」に零次元の思慮深さを感じて、此れからの生き方と此れま…

のぞみ札の願いが国際的に

アメリカ支社から二人、私の在籍する事業グループの中国工廠へセールス支援に来ています。 一人は男性で、南米ペルーからの移民だそうで英語よりも当然スペイン語が得意です。 とても日本語が上手なワイフ持ちの、ちょっとだけ日本語を話すセニョールJOSE/…