遥乃陽 blog

創作と改造のプライベートな趣味の世界 『遥乃陽 blog』の他に『遥乃陽 diary 』と『遥乃陽 novels 』も有ります

遣りたい事がたくさん! いつもバイオリズムとモチベーション次第。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

のぞみ札 「ヒロイン四人の願い」と「小さな女の子の神様の願い」

去年の五月に納めた「ヒロイン四人の願い」と七月に奉納した「小さな女の子の神様の願い」の「のぞみ札 」です。 二体とも第三回湯涌ぼんぼり祭りで御焚き上げされている事でしょう。 願いを納める「のぞみ札」は、五角形の形をそのままに札厚みを削り下げて…

のぞみ札 「ヒロイン四人の想い」

「のぞみ札」を納めるのは、個人的な安息の祈りと「湯涌ぼんぼり祭り」が湯涌の神事として毎年開催されるように願ってです。 それで開催が決定したのなら焚き上げるのは勿体無いという話もあって、「ヒロイン四人の想い」は一緒に奉納した「私、輝きたいんで…

のぞみ札 「私、輝きたいんです」

四月後半の一時帰国で奉納した二体の「のぞみ札」の一つ、「私、輝きたいんです」デス。 アニメ「花咲くいろは」のクライマックスの場面になる「湯乃鷺ぼんぼり祭り」は、モデル地の湯涌温泉でアニメの設定のままに「湯涌ぼんぼり祭り」の神事として再現され…

のぞみ札 「ASUNAの願い」

昨年七月に作ったのぞみ札「アスナの願い」を、春節の一時帰国の折に湯涌稲荷神社へ納めました。 雪の積もる1月末、ぼんぼり祭りの御焚き上げに向けて早くも十数枚ののぞみ札が納められていました。 幼少の頃のアルバムを開くと白雲楼ホテルの板張りの廊下に…